DRFとカメラアクセスの併用 (実験的)

概要
実験的
DRFとカメラアクセス機能の併用が確立されていないため、このサンプルは実験的とされています。
このサンプルでは、DRF(Dual Render Fusion)で、ARグラスのカメラフレームへのアクセス機能を使用します。
詳細
関連項目
- QOMPASS LOGS「MiRZAで見えている映像をスマホに投影する」
Unityプロジェクトのセットアップ
1. Snapdragon Spaces SDKのインポート
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まだ、Snapdragon Spaces SDKをインポートしていない場合はインポートします。
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以下のサンプルのパッケージもインポートする必要があります。
- 基本サンプル
- ※Fusion Samplesも必要です。
2. 機能の有効化
このサンプルを使用するには、以下の機能を有効化する必要があります。
3. QONOQサンプルのインポート
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以下のUnityパッケージをダウンロードします。
-
ダウンロードしたUnityパッケージをUnityEditorの
Project
タブにドラッグ&ドロップします。 -
サンプルがUnityプロジェクトにインポートされます。
- ※
GlassesTouchSensorEventTrigger.cs
でエラーが発生する場合は、このスクリプトを削除しても問題ありません。
- ※
4. シーンのセットアップ
Project
の以下のシーンを選択します。Assets/Samples/QONOQ/1.0.1/Scenes/Spaces Feature (Combination)/[DRF] Camera Frame Access/[DRF] Camera Frame Access
- プロジェクト設定をDRF用に設定します。
- シーンをビルドします。
アプリの使用方法
- アプリを起動すると、カメラフレームへのアクセスのサンプルシーンが、ARグラスとスマートフォンの両方に表示されます。