拡張版ハンドトラッキングのサンプル
Core Assets
Core Assets
のサンプルを使用すると、プロジェクト間で共有される定義済みのアセットを取得できます。
これらのアセットはサンプルとして提供されており、プロジェクトにインポート してベースとして使用したり、カスタマイズしたりできます。
サンプルには、定義済みのXRリグとインタラクターに加えて、QCHTIプロジェクトのセットアップを素早く行うためのデフォルトの入力マッピングが含まれています。
QCHTのサンプル
このサンプルシーンでは、ハンドトラッキング機能を使用して、デモとして様々なインタラクション(近位、遠位、片手、両手)を紹介します。ハンドトラッキングの仕組みの詳細については、基本的なシーン設定の項目を参照してください。
サンプルシーンのビルド
まず、プロジェクト設定のOpenXRの項目でHand Tracking
が有効になっていることを確認します。
次に、QCHT Unity Interactionsパッケージからサンプルをインポートします。
全てのシーンは、以下のフォルダに存在します。
Assets > Samples > QCHT Unity Interactions > [パッケージ バージョン番号] > QCHT Interactions Samples
これらのサンプルをエディターモードで試すには、以下のシーンを開きます。
Assets > Samples > QCHT Unity Interactions > [パッケージ バージョン番号] > QCHT Interactions Samples > Menu > Scenes > QCHT Sample - Menu
エディターのシミュレーションモードでインタラクションを試すには、 基本的なシーン設定の情報を参照してください。
ハンドトラッキングのサンプルをテストする前に、すべてのシーンをビルド設定に追加する必要があります。