グラスの音が出力されない場合
グラスの音が出力されない場合の解決策を紹介します。
解決策
「グラスの音量設定の確認」
グラスの右側の「+/-」ボタンを押して、スピーカーの音量を調節します。
「他のアプリの音量を確認」
メインランチャーからYouTube等を開きグラスから音が出力されるか確認します。
「グラスとスマホの再起動」
グラスとスマホの再起動を行うと、問題が解決する場合があります。
「Unity Editorで確認」
自身で作成したアプリのみ音が出力されない場合は、アプリ自体に問題がある可能性があります。
Unity Editorでシーンを再生して音が出力されるか確認します。
「Libraryフォルダの削除」
Unity Editorでは音声が出力されていても、MiRZA実機だと一部の音声が出力されない場合は、ビルドが正常に行われていない可能性があります。
その場合は、UnityプロジェクトのLibraryフォルダを削除することで問題が解決する場合があります。
「Unityプロジェクトを作り直す」
Unity Editorでは音声が出力されていても、MiRZA実機だと一部の音声が出力されない場合は、他のパッケージやプロジェクト設定に原因がある可能性があります。 その場合は、以下の手順を行います。
- 新しい空のUnityプロジェクトを作ります。
- Snapdragon Spaces SDK等の必要なパッケージのみをインポートします。
- 元のUnityプロジェクトから、「動作させたいシーンに関するアセット」のみを、新しい空のUnityプロジェクト内にコピーします。
- 動作させたいシーンが、Unity Editor上で音声も含めて正常に動作する事を確認します。
- ビルドして、実機でも音声が出力されるか確認します。